洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

バッテリーを充電しやすくした

イメージ 1

なんとなく分かるでしょうがウラルのシート下を確認したいのもあってシートを取り外してバッテリー周りを初めてバラしてみました。

何個か無駄な工程を踏みつつも凡そ一時間半で作業完了。いくつか反省点があります。それさえ無ければちゃっちゃと済んだのでしょうが…。

さて、この配線をつける過程でバッテリー周りのコードを弄ったお陰かこころなしか調子が上がった?バラす前はキックしても掛からなかったのですが何とこの時は一発。若干酸化していたのを掃除したのが良かったのか!小躍りしながら乗車するも既に日が暮れてきてちょっと寒い。

気にせず走り回ったらめちゃくちゃ寒くて震えながら帰還しました。明日のツーリングは大丈夫そう!