洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

天制覇PUK 攻略方法 終盤

イメージ 1




イメージ 2
ついに終盤となりました。
大事なことを先に言っておきましょう。

YAMATOはナレッソで発掘されます!!
(ランダムかもしれない・・・)



・・・


イメージ 3
それは言って良かったのか?

イメージ 2
なんというか、時効ってやつですよ。
きっと大丈夫です!

イメージ 4
YAMATO
私達の大昔に存在した伝説の戦艦。
そしてこの船は最後の敵、ベータ攻略の切り札となるのです!

イメージ 2
それにしてもアカフリ様、大きくなられて・・・。
どこかで見たような気もしますが。

イメージ 3
気のせいだろう。
さて終盤という事で今回で終わりになるわけだがルーよ、
我が帝国の現状と世界情勢を簡潔に述べるのだ。

イメージ 2
わかりました。

イメージ 5
SC0110
バン様が亡くなり帝国は嫡子アカフリ様に引き継がれました。
首都がココローンに移動したため旗が変わっていますので注意してください。
ちなみにこの旗がアカフリ様の御領地です。
イメージ 6
さて、前回占領したはずのノーズに新たな敵が出現しています。
これは先のミディア勢力配下にいたトットンが旧領で反乱したためできた勢力です。
バン様はこの戦いに出征して帰ってくることはありませんでした。

当面我が帝国の敵は

ノーズのトット
イメージ 7

サウスのロゴ
イメージ 8

この二勢力です。
幸いなことに独立したトットン勢力は技術値が低く我が帝国の敵ではありません。
問題はロゴ勢力ですが、前回お伝えしたように首都星ラエを占領する事で一瞬で陥落します。

イメージ 3
よし、トットンもロゴも制圧したぞ!
これでセントラルへ進軍できるな。

イメージ 2
はやっ
ともかく次にセントラルの状況を解説します。
現在セントラルにはアキの後を継いだラー、商業惑星のパグンとスクロックがいます。
実はこの商業惑星、ベータが出現しないと進攻してきません。
防御だけなので気にしなくていいでしょう。

さて、ここで重要な人物が三人居ます。
それはラー、ショーン、モーゼの三人です。
イメージ 9イメージ 10イメージ 11


この三人は要塞攻略スキルを持っており、どのような状態でも
敵と交戦状態に入れば一瞬にして要塞を破壊してしまいます。
但し艦隊でないと効果を発揮できないので注意です。


ゼファーには初めからパグン勢力の要塞が築かれていて危険です。
しかしこの危険も実はワームホールからすぐに下へ移動する事で回避が可能なのです。
そこでハーゲン、ザクソン、マイスと占領する事でセントラルを手中に収めることが可能です。

イメージ 3
手ごわい敵だったがラーを潰してセントラルを確保したぞ!
このままの勢いでホスエンやバルゴを抑えれば・・・

イメージ 2
いけません!

イメージ 3
どういうことだ?

イメージ 2
お忘れですか?
先年リヨンヒと名乗る女性が陛下にお会いになられました。

イメージ 3
確かルシアンシアとかいう惑星のことだったか。
惑星ホスエンの裏側にワームホールがあるということだったが・・・。

イメージ 2
そうです。
そしてこれも忘れてはいけません。
商業惑星を制圧したら新しい兵器がでなくなります!

イメージ 3
なんだと!?
それは問題だ・・・なんとかならんのか。

イメージ 2
全ての兵器が登場するのはおよそSC0140です。
しかしもう10年待てば・・・SC0150年にはベータ軍が所有する兵器が手に入るんです!!

イメージ 3
バカなっ、一体どうやって!?

イメージ 2
ふふん、それはで・・・

イメージ 12
ふぉふぉふぉ、それはのう
ベータとの戦いが始まったらコーレル嬢が設計図を持ってきてくれるのじゃよ。

イメージ 3
貴様はオルチン!
一体どこから・・・しかしそれが本当ならSC0150まで待ったほうが最後の兵器が手に入るということか。
ルーよ、ここは忍耐がひつようだな・・・ん、どうした。



イメージ 2
・・・

私はもう疲れました、しばらくお休みさせていただきます。

イメージ 3
お、おいルー!
(この後の説明はどうする気だ!!)



・・・仕方がない、私が残りを説明しよう。
終盤に活躍する兵器は次の通りだ。


イメージ 13
この高速型は非常に早く、戦闘で使う物資も押さえられている優れものだ。
似たようなものでキタリオンがあるのだが、残念ながら戦艦としは威力不足だ。
艦形は好きなんだがな。

イメージ 14
これは宇宙用ウォーカーだ。
ほぼ終盤までこいつが一番攻撃能力が高い。
中盤から終盤まで一貫して使える優れものだ。

イメージ 15イメージ 16
この二つは陸専用ヘビーウォーカーだ。
オルテガを前衛、マイバッハを中衛、ツインスネークを後衛にしたら最強のタッグだ。
中盤ほどからHWは登場するがこれも最後まで最強の座を譲らない兵器達だ。



イメージ 3
ふぅ・・・ルー帰ってこないかな。