洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ヘッドライトリング到着と帰還

先日言っていたヘッドライトリングが入りました。
5月21日辺りに発注して到着したのが5月31日、こうしてみるとウラルよりもウクライナの輸送システムやらが生きている気がします笑。


実は昨日ウラルの修理が完了して家まで乗ってくることが出来ました。ただどうも三又までいっているようでちょっと以前のように左に車体が傾いた感じがする。あとはヘッドライト部分のパーツがまだ届いてなくてライト部がかなり歪んで見えます。左折時に若干の操作難が発生し、バランスの問題からか若干浮くことも?


とにかく帰ってきました。



さて肝心の題名のヘッドライトリングですが、多分生産してから放置だったんですかねぇ、錆びとかなんとか発生してます。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


形は見てみる限りこの感じのものですね。
イメージ 5

というわけで塗装が必要ですので装着は暫く先ですかねぇ。クロームの塗装ってどうやるんだろうか。社長の所でいつもお世話になっている塗装屋さんに任せたほうがいいかな。


そうそう昨日社長のところにいるとホンダのサイドカーを見かけました。試運転中の出来事でこちらはウラルを制御するのに精一杯、ついでに急に乗車したから革靴Gパンとエンジン熱で足が死にそうになっていたのでかなり私は必死でしたが、スタンドで給油しているホンダサイドカーの方を再発見してみていたら向こうの方も気がついて遠距離ながら身振り手振りで挨拶だけ交わしました笑。こういうときちょっと嬉しいですね。

それでは今日は試運転も兼ねて和歌山までウラルで遠出してきます。心の洗濯にいざっ。