洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

グラボがお亡くなりになりました

ELSA GTS 250グラフィックボードが昨日突然お亡くなりになりました。
廃熱の問題でやはりまた短期間でお亡くなりに・・・。そんなわけでWar Thunder出来なくなりました;代替機としてはGTX650の安いやつを検討中。あと箱も換えようと友達と話したので交換も検討中で、安いのかそれとも好きなやつを買うのか迷い中。資金に余裕なくグラボも箱も暫くお預けで、PC自体はグラボなしでも動くので継続で使用する。


さてこんな事が昨日あってウラルのグリスめぐり行ってきました。
が、何処探しても小さいグリスしか見つからず、夜勤明けのテンションでは2件回るのが精一杯。結局祖父(エアコンメカニック)が生前よく使ったり貰っていた呉工業 5-56のお徳用だけ買ってきて帰還した。


そこで気付いた(なんか前にも無いとか聞いた気もする)のだが、ユニバーサルジョイント部のネジが一本無いことに気付いた。ここはグリス注入用の場所で、なくても走行に問題ないと社長に電話して確認はしておいた。しかし空いてるんだから雨当たったら入るだろうし、ははぁそれで錆びていたのかと一人納得。どうも左右で錆び具合が違うな・・・と。

イメージ 1
単車側

イメージ 2
カー側

とりあえず油をふって、今日もう一度コーナンプロが併設されてるところに行ってグリスとグリスガンを探してくる予定です。ていうか工具屋って付近にあんまりないなぁ。



しかし色んな事で不測の事態が発生して金が飛んでいきますね!!