洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルで海へ行く -おでんはどこだ-

■久しぶりにウラルで海へ

f:id:szunai:20211204202508j:plain

 

 

なかなかいつもの海へ行けなかったので久しぶりに行ってきました。

お目当てはいつも通り海を眺めながらおでんを食べてコーヒーで一服つくこと。

これが好きなんです。

 

が、しかし

 

なかった

 

 

どうもコロナでコンビニのおでんコーナーがある所とないところがあるよう。

そもそもの目的が達成できないことに大いに動揺してしまう;

 

結果、

 

f:id:szunai:20211204202523j:plain

f:id:szunai:20211204202527j:plain

 

そもそも買いたかったカップコーヒーすら忘れてペットボトルのカフェオレを購入。

ペペロンチーノは大きいのを買ってしまった。

 

・・・この段階で結構落ち込んでいたんですが、海を見てるとだんだんどうでもよくなって落ち着いてきました。

 

側車に移ってご飯を食べます。

行儀はよくなけど、車とかウラルに乗ったまま何かを食べるのが好きです。

 

■食後、、、

 

f:id:szunai:20211204202605j:plain

 

この姿勢でくつろぐのがいつもの流れ。

デスクの上に足載せてる感じ、これがウラルは非常に具合がいい。

たまに寝たりしますが、今回はもう風が冷たくて寝る気にはなれず。

 

適当にカメラで写真を撮って、

 

海を眺めて、

 

少し歩きます

 

f:id:szunai:20211204202556j:plain

この日は午前中に地震がありました。

ちょっと雲が不穏な感じ。

 

f:id:szunai:20211204202609j:plain

向こうのほうに立っている看板が邪魔です

 

f:id:szunai:20211204202600j:plain

China Airlineの飛行機と連絡橋

 

一通り散歩を終えてウラルに戻ります。

 

■本日の装備

f:id:szunai:20211204202614j:plain

ほぼずっとこれです

オーウェンのヘルメットにハルシオンのゴーグル Mk8

 

f:id:szunai:20211204202621j:plain

最近買ったヘッドフォン

冬の海風にも負けないきれいなサウンドでまったりしました

 

予想外の主目的を果たせずに6割ぐらいの条件を達成して引き上げました。

 

 

後日談…

 

 

■おでん見つけた

f:id:szunai:20211204214110j:plain

 

f:id:szunai:20211204214115j:plain

今はこっちで販売しているのだとか

コロナの影響でおでんが売れなくなってしまったところが多いらしい

これなら3,4個欲しいところ

 

いいおでんないかなぁー