洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルの準備

■ウラルに乗るために

特にこれといって装備は更新してません

と言うよりも子供達と過ごす機会が多くてバイク自体あまり乗れない感じ

お金も時間も子供に使ってる感じですね

 

ただこのコロナ下で自宅で過ごすことが多くなってストレスが溜まりやすいのも事実

最近だとあまり乗ってなかったこともあってウラルやST250に乗ることはとても新鮮です

 

以前からマシントラブルもあったので今回メンテナンスを依頼する事に

 

 

f:id:szunai:20210314224844j:plain

 

■メンテナンス明けは再調整

好みの問題で設定が変わっていたので修正を行い

数日、何度か試してようやく満足のいく設定になりました

 

搭載物はちょっと見直しがいるかなー

最近ヘルメットがちょっと欲しい

 

 

■もしかしたら?

ところで最近ちょっと子供が大きくなって止まっていたモトブログ的な?何かを再開しようかなと近々考えています

ただウラルはサイドカーです

どうしても普通のモトブログ視点、つまりヘルメット装着のgoproとかは動きがないんですよねー

だから撮影ポイントは複数用意しないと、運転してる本人かウラル所有者しか良く分からないんじゃないかなぁと

 

実際動画でよくBMW R75とかZundapp KS750とかみるんですけど大体他の車両の後ろを走ってたり、走行してる車両を撮影してるものが殆どです

というかそっちの方が絵になってる

運転席視点はサイドカーなのでバンクすることもないし、殆ど車のドラレコ動画みたいな感じで動きがないのがつまらない気がします

 

とはいえ1人じゃ撮影範囲の拡大は難しいし、gopro1台しか持ってないし・・・;

 

 

もう少し、悩みます