洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

というわけで連休1日目

さぁ連休1日目、ウラルのるぞぉ!!
と意気込むも用事のためずるずると14時ぐらいまで行動不能に。

そのかわり前回は金剛山から雨の為に余裕がなく迷った道を通ることにしました。
すると道の駅、木々、山と素晴らしいコースであることが判明、やっほぅとウラルで走行して前回金剛山のときに迷ったルートから再度金剛山でもいくか、と思ったが運のツキ。またもや迷ってしまうことに。

さらに何故か大渋滞でまったく動かないという有様、そんな感じで帰還ルートに何とか乗ることが出来たので帰る事に。


すると何処で道を間違えたのか迷わなかった方の金剛山ルートに入り、そこから帰還する事に。なんだこれ笑 しかし相変わらずの渋滞をなんとかギア操作しながら帰ってきました。


この最中に初めてのガス欠になりました。
ここで違った(私の感じでは)のは聞いていたポコポコでは無かったということ。
ポコポコではなくプスンというほうが正しく、正常音がボボボボボだとするとぼぼぼ・・・プスン。
初めはクラッチが切れてなくてエンストかと思いました。このとき丁度坂道を登っていたので。
あれ?という感覚の次にもう一度停車から発進するときの流れでウラルを操作してみるとやはりボボボ・・・プスンという感じ。
これはもしや噂に聞くガス欠か!?と思って速攻路肩に停車、コックをひねってRESにしてリザーブタンクを使用、すぐにエンジンを掛けてみるとまだ落ちていないようでボボボ・・・プスン。なのでちょっとユサユサ車体を揺らしてから再度エンジンスタートすると見事に復活、やはりガス欠だったか。

その後すぐにスタンドへイン、ここで初めてウラルにレギュラーを満タンで給油しました。
エンジンを掛けるとハイオクと対して差を感じないエンジン音にスタート、バックファイア無し。
今度からレギュラー決定。笑


そうこうしていると快晴だった天気が分厚い雲に覆われた空になり、初めに赤い光がピカっ。どこかで爆発でもあったのかと思いましたがそんな感じではなく、暫くしたら白い光がピカピカっ、あぁ雷だと思いましたが革パンツのインナーをどうしようかと買いに向かっていたのでそのままウラルで店へ。

一応目的にあってそうなものを見つけましたがユニクロを確認していないので撤退しようとすると・・・来ました雨です、それも結構大粒な;


雨に打たれても今日ばかりは防水ジャケットに革パンツで完全装備!雨なんて怖くない!!



なーんてことはありません、顔面がしっかり濡れております笑。
半ヘルにゴーグルなんだから当たり前ですが、ともかくその状態でやっとの事で家に帰ってきました。

流石に車庫で濡れたものを干すと虫が怖いので自宅に持って帰り、干そうかと思ったら


窓あいてた;

そういえば換気の為にあけたまま出たんだった;
やってしまった・・・。



こうして今日のウラル行程は終了したのでした。