洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

もう来た革パンツ

保証書までついたいい革パンツが今日届きました。
高知県のレザーハウスというところで購入した牛革のパンツです。

あまりレブイット メルヴィルとの違和感も感じないしいい感じ、さらに二輪館で売ってたパキスタン製のものよりもいい外観、質感は文句なしでした。サイズが合わないかもしれないとヒヤヒヤしまししたがそれも問題なくいい感じでした。

試しに30分ほど近所の一番冷え込む場所を走ってきましたが、素肌に革パンツということで外側が冷えたために伝わる冷感は仕方がないので割り切っても全く問題ないレベルの冷え度。そんなに速度出していないことも関係あると思いますが・・・。

で、素肌で着ると冷たいので明日にでもインナー用にタイツ?パッチ?今なんて言うのかスキーも久しく行っていないので分かりませんが買ってくる事にします。

運動するわけではないので履いているだけで発熱するタイプのタイツを探して見ます。一応購入先を考えるとユニクロか登山系のアイテムを扱っているスポーツ用品店・・・かな。


ユニクロはちょっと怖いので登山系の方が安心かなーという気もします。
ついでにこの前金剛山に行ったので登山を久しぶりにしたくなったというのも含まれ・・・笑


あと革パンツはブーツカットタイプですが、素人が切るには怖いのでどっか仕立て屋さんに頼めないかなと考えています。現状かなり長いので切ることは決定としても長さが怖い。失敗したらそれまでですしね。


さて明日から連休なのですがちょっと喉がガラガラ、咳も少々、もしかしたら風邪ひいたかも;
なんでこうタイミング悪いときに風邪;

ちなみに体調万全の場合和歌山方面に向かって走り出そうと考えています。
下道で高速はなし、ETCないのでまだ高速走行は不安すぎます。


あぁ明日はいい日になれ!