洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

耐寒走行テストを行なってきた

最近急激に寒くなってきましたね。そこでウラルで耐寒走行テストをしようと思って走ってきました。理由としては新しくフェイスマスクを購入したからです。

イメージ 1
ZANheadgear Neoprene Face Mask (Black) 防寒 ネオプレーン フェイスマスク ブラック フリー

10月ぐらい高野山へ行った際に、まるで石仮面のようなフェイスマスクをした人をみましてどうなのかなーと気になってました。その人はこれ?にプラスでエージェントスミスのようなサングラスをしていたので凄い顔でした笑

着用してみましたが結構寒くありません。
問題点は口の部分と後ろがマジックテープなのですが締める力の強さです。
口の部分には穴があいており、口から息を吐くことでゴーグルの曇りが抑えられます。しかし、後ろのマジックテープをあまりゆるく締めると口の所に冷気がバンバン入ってきますのでちょっとキツイ方がいい。ちなみに首を防風してくれる訳ではないので別途ネックウォーマー的なものがるといいでしょう。また、ヘルメットを被ると若干ずれます。気になります。

ドイツ軍のトークのようなものでゴアテックス+バラクラバのものを装備したら多分大丈夫。今は2輪館で売ってたゴアテックスフェイスマスクつけてますがそこまで問題じゃありません。首だけじゃなくてすっぽり被れば何も問題なさそうです。


次に問題になったのは去年の冬にも言っていた、グローブ、パンツ、靴下です。
靴下、グローブは候補が決まっていますがパンツが問題です。レブイット製メルヴィルに合うパンツを探してますが中々ありません。お金ないので今すぐ生活に必要なものしか買えないので急いでいませんが、将来的には欲しいですねー。


そうそう、ウラルジャパンが営業部を大阪に持ってきたみたいなんですけど、聞いたらブラッドさんの自宅みたいです笑 こりゃ電話しか対応出来ないわ笑