洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

この冬を乗り切る今の服装

正直な所今年は資金が限界で来年の給与から振り絞るしかない現状である;
さて、振り返って現状の服装の効果を書いてまとめて見ると・・・








■グローブ
画像無し
ミリタリー 牛革 ガントレットタイプ デッドストック 実物


■フェイスマスク
ドライバースタンドのネックウォーマー


上の装備は必ず着込んでいます。
そしてそれを着た写真が大体これ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000000.jpg

この時はインナーパンツはありませんでしたが、外見は変わりありません。


■各装備の耐寒性
・ジャケット
暖かい!の一言で、首からの冷気侵入さえ抑えられれば汗をかくほどに熱くなります。外見もいいし個人的に最高の一品。中にはダウンライナーが付いていてこれが暖かく、暖かくなってきたらライナー外すことで通常のジャケットだけを装着できます。


・革パンツ
店側の対応も良く、スタイルもバッチリ!初めての革パンツ購入ですがその辺のバイク用品店に売っている革パンツよりも出来が良いと感じました。スタイルはシンプルなのでゴツイのを求める人には不向きかも。暴風はバッチリですが革なので表面が冷えて浸透してくる冷たさが難点。


・インナーパンツ
今の時期にはちょっと辛いかも、しかし雨が降った後の深夜に耐寒走行テストをしたところ膝が特に革パンツと接触するので冷たいが使用に耐えられないぐらい寒いわけではなく、適度に防寒されている感じ。値段の割には内容に不満かも。あと私はMサイズでどの服も対応してますがコレだけは若干小さいかもしれません。ワンサイズ大きいのが良かったかも。


・グローブ
最近指先の冷えが限界レベル。これは完全に新しいグローブに交換予定です。


・フェイスマスク
ドライバースタンドのフェイスマスク2千円ぐらいですがしっかり仕事してます。ちょっと装着感が気になりますが冷気はほぼ通さず快適!更に雨も中々通しませんので急な雨で首から雨が侵入することも無し!しかし先ほど書いたように装着感にちょっと違和感があるので、同じ性能を持ったほかの形のものでもいいかもしれない。


とまぁこんな感じで、上はヌクヌクなのに下だけ寒いって感じです。
普通は上の方が寒いのではないかと思いますが、汗でるぐらい熱くなりますので下が余計に寒く感じます。

あとグローブが一番の問題で、パワーエイジを一回でもいいから試着してみたい;
それでどの製品を買うかほぼ決まるのですけどねぇ・・・南大阪から伊丹空港の近くまで行くのは辛い笑