洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

前から言っていた装備品や服装

■装備品

以前から言っていた装備品の中にフロントフェンダーの上につけるナンバープレート(欧州)についてであるが、なんとウラルにこのナンバープレートがついた画像をみつけた。


説明が不十分で戦後か戦中なのかは不明だ。


イメージ 1
ウラルにナンバープレートが取り付けられ、右手前のウラルにのった兵士はゴーグルをつけている。ナンバープレートの文字まで見えればよかったのですが、黒くなっていて判別不能です。ちなみにツールボックスらしきものが取り付けられているが、これは門真の社長が持っている650のウラルに取り付けられていたツールボックスに似ている。つまり本来はこちらがウラル純正のツールボックスで、こっちの方が良かったかも・・・とちょっと後悔。結構大きいですこれ。

まぁボックスもキャニスターもバラスト代わりにつけるからいいけどねっ!


というキャニスターがまったく納品情報が送られてこない、6日にメールを送ってみたら二週間かかるからというメールを貰ったが、初めにメールが来たときは2-3週間ぐらいだt、そう思って二週間って前からの日付で考えたらそろそろだよなーと思いつつ全く来ないということは・・・20日?でももう明日なんだけど笑

キャニスター需要ないのかなぁ。
まぁ燃料タンクより多く入る携行缶持って何処行くの?とはなるが笑



■服装

それから今日はガントレットタイプの革グローブが送られてきました。
硬いけど使ってたらやわらかくなるでしょう、革だし。

前から言っていたジャケットが送られてきたらその時に全部写真撮ってマイウラルと共にUPしようかと思います。


そうそう自分のなかであの格好がいいと思っていたレトロスタイルがいつの年代のもので、どのような感じなのか説明できなかったのですが、画像を発見したのでこれを載せてみます。
イメージ 2


イメージ 3
このスタイルいいなー

イメージ 4
これは最近のやつをただモノクロにしただけかな?


こんな感じで揃えれたらなぁと、特に冬になって寒くなるとこの格好で乗りたい。
格好いいなぁ、まぁこの格好は別にすぐに出来なくてもいいのでゆるゆる揃えるつもりです。

しかしジョッパーブーツとジョッパーパンツのレザータイプって中々いいのがありませんね。
そんなに流通している商品ではないだろうし、探すのが難しいです。

ちなみに画像二枚目のスタイルが一番気に入っているので半ヘルメットを検討しておりました。


それでは今日はバイク屋に入ったマイウラルを見て、ヘルメットとブーツを何処かのバイク装備販売の店で見て気に入ったら買ってきます!