洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ヘルメット -続き-

さて、朝に投稿したヘルメット記事。


ウラルなので転倒の心配はほぼ無いのだが、やはり何かあった時の事を考えると気になる


しかしどう考えても自分にフルフェイスが似合うとは思わない・・・


ではどうするか


と、悩んだ結果前の記事のようなパイロットヘルメットに行き着いたのだが


なんとウラルで被っている人を見つけてしまった


そしてなんとも似合っていない


これは・・・となってしまった笑


しかし問題はヘルメットがデカいのか、それとも人が小柄なのかが分からないこと


そこでふと思い出した


先日行ったバイクショップに日本の規格を満たしたパイロットヘルメットVKH-ZEROを見たのだった
イメージ 1


見つけたけどまだヘルメット買うことに実感がわかなくて眺めたものの被りはしなかった


これ被ってから決めよう笑


シルエットは似てるし(日本人向けサイズだろうが)!


それと、レトロスタイルでウラルには乗りたいので半ヘルメットのゴーグルがセットになったヤツを買おうかと思っている


つまりウラル用に服を二つ用意するつもりで(既にジャケットとコートがある)揃えている


といっても変わるのはヘルメットとグローブぐらいで他は共用出来る事を第一に考えて選んでいるつもりだ


問題は自分に似合っているのか、という点だが