洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

初めて龍神温泉まで行ってきた

2014.04.08
初めて龍神温泉まで自宅から移動しました。勿論ウラルで走行です。

総合走行距離:252.6km



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000010.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000020.jpg
なんとか溜め池、久しぶりに和歌山県の警察マスコットきしゅう君をみました
字ときしゅう君が良い味だしています


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000030.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000040.jpg
未舗装路部分がありますがウラルなら関係なし、その間に川に降りれる場所があったので散策しました


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000050.jpg
久しぶりに良い感じのトンネルでした、でも前に撮ったトンネルの方がよかったなぁー


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000220.jpg
高野山を越えた所で数ヶ月ぶりに同じポーズでパシャり


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000100.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000110.jpg
ドライブイン花園あじさい園 標高1040m
世界遺産登録されてます。標高900mあたりから雪がいっぱい残ってました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000150.jpg
道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー 標高1282m
特に問題もなくウラルでここまで登ってきました。ここは標高が高いからまだまだ雪がいっぱい積もっていました。この道の駅は民間の龍神ハートというところが管理なさっているそうです。最後の写真は注文したご飯を待っている間におじいちゃんおばあちゃんに取り囲まれてしまったウラル。シルバーの車の横に停まって見えませんがこの人達が帰らないと戻れませんでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000200.jpg
そういえばウラルの写真を撮ってないと思い出して工事車両用の側道?に入って撮影した一枚
側車のサーチライトにヘルメット被せたらなんかキャラクターみたいで可愛いですね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000210.jpg
道の駅龍神
最終目的地ですね、やっと到着しました。大体3時間で走破しました。
少し先にある龍神温泉をチラッとみてから帰途に付きました。


帰りは行きとルートを変えて高野山のお寺の方から帰る事にしましたが、観光客の外国人が多くウラルを見たときの反応が日本人ではありえない反応だったので面白かったです笑 やはり有名観光地、平日でも人多いですねー。



そういえば最後に思い出したのでトラブルの話を一つ
まだ出発したてで走行中になんか目の上あたり(といってもゴーグルをつけていたのでゴーグルの上で)コツコツと走行していると音が聞こえてきて、なんじゃこりゃ?とおもい赤信号で停まってみると・・・ゴーグルの目の幅を合わせる調節ネジが取れかかっていました!
イメージ 1
すぐにコンビニ駐車場を見つけて停まりましたが、するとカランカランとネジが脱落!危なかったです。走行中なら確実になくしてました・・・。とにかく再取り付けが出来ましたがこの時にある発見をしました。というのはオークションで購入したこのゴーグルですが、調節ネジの取り付け具を誤ってオークションの主の方は入れられていたようで、締めると片方だけ狭くなってくる状態だったのですが、このときの取り付けで巻いたら両側が綺麗に狭くなったり開いたり出来るようになりました。つまり私もこれが標準だと思って弄ってなかったので知らなかったのです笑 この出来事があって今回の旅は何かの力に守られていると思い走行してきました。結果的には最高の旅でした^^