洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

本日ウラル納車!

ついにウラル納車しました!
写真が・・・撮ったと思ったのですが保存されておらず;


とにかく、ウラル乗った感想は




面白い!!



これに尽きるかと


とりあえずOSBE被ってPコート着て試験運転開始、車のミッションと感覚が似ているので何となく乗っているとホイホイ操作出来ていた・・・かも?

ただクラッチが硬いこと、ニュートラルランプが中々付かないのでニュートラルか確認しにくいこと、寒い、グローブ硬くて握れない、などなど笑


ちなみにOSBEだとやはり鼻口部分が凄く寒い、さらにその風が目に来てドライアイ状態になって涙が出そうになったことも。これは再考の余地ありですが、まだジャケットが来ていないので行動できない感じです。


そうそう、友人に教えてもらった(横に乗せた)のがある程度の速度ならクラッチ切らなくてもギアUPできるということ、実際に練習してみたところ、まぁなんとか出来るだろ?というレベルにまでは感覚が掴めました。


いやぁ楽しい!


問題はハンドルの手元が見えにくいので方向指示器の代わりにクラクションを鳴らしてしまうこと笑
気付いたらPiiーーーーとなってびっくり笑

私はただ方向指示器を切りたくてボタン押しただけなんだよ・・・


こんな感じで、すごく楽しかったですね。
同乗なしではまだ走行していないので、明日仕事から帰ってきたら乗ろうかな。


防寒対策さえしっかり出来れば問題ないかな!