洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

再度納車予定が

納車予定が再度変更になりました。
というのもなんと今日晴れたんです、夕方までは。
それからしばらく降って仕事が終る頃にはやんでおりました、いまでは鈴虫やら蟋蟀やらが鳴いております。


そのため朝っぱらに雀の鳴き声で目が覚めたのでまさか晴れでは!?と飛び起き
なんと仕事に行く時間の3時間も前に起きてしまって今ヘトヘトという・・・

とにかく天気を確認し、朝早くで非常に迷いましたが結局7時前に社長に電話をしてしまいました。
そしたらなんと社長福井に移動中でした、そう今日木曜日、ナバホ定休日じゃないか;

気がはやり過ぎて大失敗してしまった。


それで一応仕事上がりに再度電話をする約束をしてとりあえず切り、
仕事終了後上のような天気なので社長に電話をしてみたらまだ琵琶湖辺りで猛烈な雨なようでした。
こっちは既に雨が上がっているので流れて言ったのかな?

とにかく、その電話で明日夜晴れていたらウラルを納車する方向で話が進みました。
予報では明日も雨。


台風よ、どっかいけ!




ちなみに帰宅したら前回の記事で言っていたOSBEのヘルメットが到着していました。
が、やはりこれ想像通りデカイ、外見が。
中は被ってしまえば意外とピッタリで、被るまではちょっと小さく感じる。
着脱は簡単でした。

問題はこのヘルメットでか過ぎるという事。
これには注文中のジャケットが到着しないとアップできそうにないぐらい体に不釣合いの大きさで、装備品到着後に再度着用してみます。

ちなみにこの前に言っていたパイロットヘルメットVKH-ZEROは被ってみるとピッタリ、違和感なし!
こっちの方が推しなんですがスモークしかないのが欠点で迷い中です。


案外OSBEでもジャケット着たら違和感ないのかなぁ;
ウラルに乗ってみたて写真撮ったら変態みたいだったりして(笑

まぁ既にウラルにOSBEの外人さんの画像を見つけたので疑問に感じていましたが・・・
半値で手に入る状況だったので正規に輸入するよりもお試しにピッタリだと思い買った次第です。


結果としては正解な気がします、デカいもの(笑