洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

携行缶バッグ

以前取り付けた20L携行缶と携行缶ホルダーだが、実用性はなく観賞用のみの活用で正直ムダかも・・・。とか思った時期が1秒あったことを否定できない。そこで活用方法を他に考えていた所、先日携行缶の中からガスをうまく取り込むための機能が取れている事に気付いた。その時に中をライトで照らして確認してみたが思った以上に広い空間があることに気付き、これに荷物積めないかなと考えていた所に発見した。


イメージ 1
Danish Fuel Jerry Cans
埋め込み未対応用:http://www.danishfuel.com/
バーキャビネットモデル

イメージ 2
浴室用モデル

イメージ 3
キャスター付きモデル

イメージ 4
キャリーバッグとしても使える


なんと携行缶が鞄に大変身している。デンマーク軍は大戦中にもドイツの影響が強く残った国の一つで、今出回っている携行缶もここの払い下げのものが多い。似たようなことを考えていただけに衝撃が大きく、これに飛びついて見てしまった。しかしこれには数点問題がある。

デンマーク軍で使用されていた携行缶で、おそらく10Lであること
・開閉部分が外側を向いていて外観に影響がある
・高い、遠い

大体これぐらいの問題点がある。
10L携行缶は作ってもらったホルダーには小さすぎ、それでも買うならば新たにBMWレプリカの携行缶用ホルダーが必要になってしまうし、ツールボックスが既に積載用ボックスなので入れ替えた所で数が同じである。


そこで今持ってる20L携行缶を余裕が出来たら切り開いて貰い、中を塗装して携行缶バッグに改造しようと思う。これは非常に楽しみだ。