洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルに何が載せれるだろうか

以前南宝丸さんがウラルを改造して椅子を乗せれるようにする。という発言を聞いてから何がウラルに乗るだろうかと考える事が多くなりました。


そこで、



今考えている載せられそうな物を書き連ねて・・・連ねるほどあるか?笑



1、ホンダ モトコンポ
これは積載するのに側車を使用し、座席を取り外して専用の固定具を造れば搭載が可能であると思う。


2、折り畳み自転車
これも積載場所は側車の座席付近が良さそうだが、可能性として予備タイヤに取り付けられるキャリアーにくくり付けてもいけそうだ。


3、
これも側車シート部分に積載可能で、よきパートナーになれる。


4、9M111 ファゴット
これも側車シート部分を改修して積載可能で、ウラルのPVに登場していましたね。



現実的に実行出来そうなのは1、2かな。
1のモトコンポは本格的に検討してもいいかもしれない。
ただ問題はウラルで行くような所にモトコンポで何をするのか、という点。
単体で使うのに便利そうだしいいかも。

2のアイディアはモトコンポ固定用の器具を作ったらその器具を流用して側車に積載も可能に出来る可能性が高いので、両方あってもいいかも。


要検討中です。
モトコンポは原色から変更したいねー。