洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す3

前回の続きから。

金持ちじいさんに合うと烈風隊攻略のイベントが発生します。
このイベントによって一人の不幸な青年が登場します。
イメージ 1
その名もバーング君。
ちょっとダンバ○ンのバーンに似てるような気も・・・ゲフンゲフン
ん?私だけ?うん、そう思う(笑

ともかく彼が仲間になりますが、基本使わない方針でw
能力が高いけど、直属の配下に目を掛けて育てる方がいいです。
直属の配下っていうのは特に女性陣です。
彼女たちは覚醒能力を持っているので自然放置することは少ないと思いますので。


105ターンになる前に、リッキーレーザーを3機購入しておく。
改造については前回の記事に載せたリッキーレーザーの画像参照。
(ここでリッキーレーザーを購入するのは、後に144ターンに購入可能になるリトルボーイへの換装までのつなぎとして。カソクRを6個でも特に問題はないが)

また、その後にカソクRが販売されるArea1へ着いておく。
Area1の周辺でウロチョロしていれば特に問題にはならないはずです。
ここから急げば急ぐほど楽になる。



まず、105ターンから販売されるカソクRを3機購入。
烈風隊のアジトがあるArea14の進入路であるArea10へ行く。
まずArea10へ行く間や、着いてからもカソクRとリッキーレーザーを改造しておく。
カソクR3機は前衛なので、機動UPを+1・+2・+3とすべてし、残りは命中+3・とパワーアップの3に当てる。
これで機動が+6、命中+3となり。機動は元の状態と足して22となります。
改造が終了すればArea14へ突入していざ戦闘です!

改造と移動、という点を考えても5ターンで準備が完了するでしょうから、110ターンには突入が可能だと思います。
改造する為の能力がないと困りますが;
資金については前述の方法を取っていればたんまり貯まっているはずなので問題ないでしょう。

△注意
攻め込む前にセーブは忘れずに!


烈風隊との戦闘が始まると、見たことのないGWが!
それも2機もいます。
イメージ 2
GW-05A X05A 攻撃6 防御12 機動性8 パワー9 命中精度+補正8
イメージ 3
GW-05B X05B 攻撃6 防御12 機動性9 パワー9 命中精度+補正8


こちらのカソクRは、
イメージ 4
攻撃7 防御13 機動性22 パワー15 命中精度+補正11
上記の能力を見れば分かると思いますが、まぁ楽勝です。
フルボッコにしてやってください。

ここで大事なのは、敵のアクバルを捕虜にする事です。
イメージ 5
アッラーアクバル!w
コイツの操縦能力はおそらく80~90台で、かなり高い能力を持っています。
捕まえて仲間にしましょう!


この戦闘に勝利すると、ジャメルが死んで烈風隊は壊滅、烈風隊所属の部下も以後全員登場しません。
しかし、この戦闘の後のイベントでエレーナを捕まえることになり、結構優秀な人材を手に入れることが出来ます。
ただし喧嘩虐待される可能性が非常に高くなりますがw
イメージ 6
エレーナ嬢


ここで哀れ、バーング君はユーロに追い出され、エレーナ嬢にも心を踏みつけられます。
踏み躙られる・・・という表現よりもこっちの方がいいと思った。(笑

この事態にセツが怒って出て行きますが、すぐに戻ってくるのでほっときましょう。
え?整備99が一人いなくなった?
仕様なので我慢しましょうw
それにこれだけの武力と資金があればセキハタ娘一番槍のレグザエイトぐらいまでなら撃退可能です。
流石にリアルセブンはキツイですが;


ではここで今回は終わりにします。