洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す6

前回の続きです。
今回新しく1.26パッチが発行され、なんとアクオスの顔が変わりました。
ユーザーの要請に応えて下さったMay提督が、なんとSLMでのみ、オルド可能です!
力入ってるそうですw





イメージ 1
before


イメージ 2
after


えらく変わりましたねw
でもどっちも私はOKですlol


さて、ではアクオスワンの攻略について記述しましょう。
次でセキハタ攻略記事は終わる予定です。
もう書かなくてもいいかな?wiki出来ちゃったし、だれか書くかな?(-Ⅲ-)


おいといて書きますねw
では、ここからはアクオスの絵は新しくなった絵を使わせていただきましょう。


□1.
まず、アクオスが攻撃を仕掛けてくるまでに移動しておかなければなりません。
場所はArea11です。
ここでアクオスを待ち受けましょう。
何故かと言うと、この戦いに勝つとベロニカがセキハタへ直接乗り込むと話し始めるからです。
その前にArea7の父親に会っていこうという話になるのです。


□2.
では次に戦闘です。
私がアクオスと戦ったのは170ターン台です。
戦ったときの画像をまずは載せましょう。

イメージ 3

ほぼこれと差異はないと思います。
リッキーと頭部試作型が変わってるぐらいでしょうか?
なんにしても特に問題なく勝てるはずです。


□注意
どうもアクオスにべったりのこの男は仲間にならない模様。
イメージ 4
ニト


□5.
戦いに勝つと、上記に書いたとおりArea7へ移動するように話が進みます。
Area7へ行くと、ミラビから新GWのテュリオンを受領します。
イメージ 5
イメージ 6
テュリオン

受け取ったらエフィシオンの装備を解除してテュリオンに装備します。
おそらくGBの搭載制限数を超えているので、不要なエフィシオンを移動命令を出した際の破棄命令で廃棄可能。
それからテュリオンを改造しましょう。
回避+3 +2 +1
命中+3 +2


準備をしながらArea12へ移動し、セキハタ本部の赤山へ突撃準備をします。



以上で今回は終わりにしたいと思います。