洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

デジカメを借りたのでw

いろいろ撮ってみようw
と、撮り始めたよ~

イメージ 1
整列しているので全部が見えないw
ローマ軍の盾、騎士の盾、古代ギリシアの甲冑、剣闘士の鎧など
後ろの酒はアーリタイムズ、ウォッカ、ジン、シメイ青(ビール)、シメイ赤、シメイ白、ディタ(カクテル用)
などなど・・・
今のところシメイ最高w

イメージ 2
これは三国志祭の時に購入した「出師の表」前編が書かれた扇。
見ればわかるかと思うが、私の19インチディスプレイが隠れるぐらいデカい(笑
風圧強力!

イメージ 3
今までに飲んだビールとか、
数字横の字は名前、国名は大方原産国、ALCはアルコール度数、△は私の個人的な意見
左から、

1.マルチ・ヴィタ・ヴィーノ:フルーツワイン
ドイツ ALC:5.5 △甘くて飲みやすい、女性も全然飲めるはず。

2.LION(ライオン):ビール
スリランカ ALC:4.8 △日本のビールに似てる、苦味が薄い

3.HINANO TAHITI(ヒナノタヒチ?):ビール
タヒチ ALC:5 △うんビールっていうビールw 日本のビールに似ているかも

4.GEUZE BOON(ブーングース):発泡酒
ベルギー ALC:7 △おいしかった記憶はない・・・友人との協議の結果流してしまった一品;年不相応だったかもしれない。

5.BECK'S(ベックス):ビール
ドイツ ALC:5 △流石ドイツ、普通においしいビール 外れでは絶対ないと思う。3番目に好き。

6.Hoegaarden(禁断の果実):発泡酒
ベルギー ALC8.5 △うまいっ!の一言。スパイスが入っているのでビールと規定することは出来ないが、味はビール。少し高いのが玉に傷・・・ 2番目に好き。

7-8.CHIMAY(シメイ)赤と青:ビール
ベルギー ALC9 △これはうまいです。一番目に好き。 キンキンに冷やしたシメイはうまいっ。

9.Tequila SLAMMA & LEMON(テキーラスラマ&レモン):リキュール
オーストラリア ALC5 △ちょっと変わった味で、調味料みたいなレモン汁が付いているw 結構おいしい。

10.Corona Extra(コロナ エキストラ):ビール
メキシコ ALC:4.6 △普通にうまい。メキシコってちょっと辛そうなイメージがあるけどビールというかジュースみたい。

11.Newton(ニュートン):青リンゴビール
ベルギー ALC3.5 △これは飲めない・・・

12.DREHER(?):ビール
イタリア ALC4.7 △どんな味だっけ; 覚えてないwでも不味かった記憶はないな。

13.GUINNESS(?):ビール
アイルランド ALC5 △当たりでも外れでもない。輸入社がサッポロ・ギネスという事もあるのかもしれないけどよく似たような・・・でも苦味や辛味がそんなにないビール。

14.CHIMEY(シメイ白):ビール
ベルギー ALC8 △どうも私はワインといいこのビールといい白は合わないらしい;青と赤は飲めたんだけど;


以上がこの画像に乗ってる酒瓶ですw
よしっ、これで投稿出来たから所持している必要がなくなった!
酒瓶収集がしたいわけじゃないんだ><