洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

Artmoneyについて -修正説明文-

※ここで掲載した内容は修正されています。
一部をなくすことでもう少し探しやすくなりました。



今回はArtmoneyについて紹介しようと思います。
オフライン状態のゲームのみのようですが、確認していないので知りません。

今の所動作確認したソフトは以下のとおり

・Men of War
シングルの一部のミッションでポイントを使用するミッションで変更可

・Men of War: Assault Squad
シングルスカーミッシュにおいてポイント変更

提督の決断
国家財源、船設計時の鉄鋼使用量の変更、完成した船舶の建造費用の変更が可能
注:船設計時の鉄鋼使用量の変更 新規設計をするよりも既存の船を再設計するほうが分かりやすい。
再設計する場合は新兵器開発で変わった鉄鋼量ではなく、元の船の建造鉄鋼費で調べると発見できる。

・Jagged Alliance back in action
お金、経験値、LvUP時の振り分けポイントを変更可

・グランドエイジローマ
アドバンスド大戦略2001
Empire:total war
・Commander: Conquest of the Americas(デモ版)
・Port Royale 2
・天制覇
・ベロニカナイン
上のものは財源の変更のみ


出来なかったもの
・ワールドインコンフリクト


あまり時間をかけていませんがこの程度の変更であれば簡単に出来るようです。
このように決まった数字を強制的に変更させることが出来るソフトになり、財源やコストなどを調整するのに丁度いいソフトかもしれません。


■Artmoney
http://www.artmoney.ru/e_download.htm
↑ここからフリーのArtmoneyをDLしてインスコ

起動したらフリー版なのでこのソフトを購入するかどうかのウィンドウが開くので閉じる。
本体を動かしましょう。

起動時の画像
イメージ 1

例としては新しい所でJagged Alliance back in actionにしましょうか。
例えば初めにキャラクターを雇いますが、そこで既にお金を弄れます。
ただ、このソフトを使ったらすぐ分かると思いますが元あった数字が変わったのを調べて弄るのが基本です。なので何でもいいからキャラクターや他のゲームでは数値が変更するようなことをしなければいけません。

イメージ 2
まずゲームを起動したら一旦ゲームをTabとAltを押して閉じ、Artmoneyに戻ります
①の所に起動しているゲーム名を右にある▼バーから開いて選びましょう

イメージ 3
次にこれはゲームの方ですが、変更させたい部分のお金を見てみましょう
40000ですね

イメージ 4
一旦ゲームをTabとAltを押して閉じ、Artmoneyに戻ります
これを先ほどの画像②(Search)をクリックして出てきたウィンドウのValueに40000と入力します
そしてokを押すとサーチが開始され、入力した数字のサーチを自動でおこなってくれます。
サーチが完了したら先ほどの画像で③にあたる緑の⇒をクリックしてこの画面にたどり着くと思います。

イメージ 5
では次に最小化したゲームを開いてキャラクターを雇いお金を変動させてみましょう。
変動した結果数字は30170に変わりました。

イメージ 6
またArtmoneyにもどって、今度は先ほどの画像④(Filter)を押して変更した数字を入力してサーチ。
サーチが完了したら先ほどの画像で④にあたる緑の⇒をクリックしてこの画面にたどり着くと思います。

イメージ 7
サーチが終った表のValueを調べると先ほどの変わった数字、30170を複数発見しました。
これはどのゲームでもあることで、どれが本命かは数字を変更して確認しないと分かりません。
※つまり結果だけ表示する事で前の情報を表示せず探しやすくなっただけです。

イメージ 8
とりあえず一番上を変更。(後で撮ったた為他の数字が勝手に変更になってる)

イメージ 9
そしてゲームを確認すると・・・なんということでしょう
お金は零れ落ちそうなぐらいパンパンに変わっていますね。


このように他のゲームでも同じ感覚で扱うことが出来ます。
改造やチートを想定していないゲームでは使い勝手の良いソフトだと思います。
一部内容を変更し、サーチをしやすいように編集させていただきました。



※これらの使用は自己責任でお願いします。