洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

Assassin's Creed : Revelations を購入して

イメージ 1



北米版トレイラー

去年発売された新作のアサシンクリード:リベレーション
今回は前作から引き続いてエッツィオ・アウディトーレが主役となるゲームですね。
相変わらずグラフィックが綺麗であり、毎度の事ながら感心してしまいます。

さて、今回エッツィオは初めは上に載せたトレイラーの続きからゲームがスタートする事になりますが、この場所はアサシン・クリードの始まりであるマシャフからスタートとなります。その後船に乗ってコンスタンティノープルへやってきた所から本格的にゲームが進み始め、いくつかの回想を経て最後にたどり着きます。


と、ここまでは既に他のプレイヤーさんやゲーム紹介ページなんかで書いてます。
ところで私は毎回このゲームをやると真っ先に海に向かう癖があります。それは船を見るため。

そう、船

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今回ガレオン船(荷物運搬してきたらしいのでカラックか?)らしきものが今の所この一隻しか確認できず、さりとてジーベックのような船も確認できないしガレーも居ないのでちょっと落胆気味・・・。しかしこのラティーンセイル非常に綺麗ですね。他にもこの様なカーテン状の素材で建物などにぶら下がっているものもありますが、今回は船につけられたこの帆が非常に綺麗で、これだけである意味満足しました笑

まだプレイしたてですがドンドコ進めていきます。