洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

携帯ホルダーを取り付ける

散々迷っていたNS-1のナビ計画、完了しました。
詳細を先に書いてしまうと下の通り↓

NS-1はセパレートハンドルで、それも50ccであるためにかなり狭い。なので伸縮自在のハンドルブレースは取り付けれず、仕方がないので左ハンドル付け根にある小ネジを外してから大ネジをかわす為に高さ2cm、確かネジ幅8mm(純正ネジと同じ)のミラーアダプターを取り付け、その上にバーホルダーを置いてから純正ネジで固定した。さらにそのバーホルダーに携帯ホルダーをマウントして取り付け完了しました。

画像にしますと下の通りです↓
イメージ 1
まず元の状態がこちら

イメージ 2
携帯ホルダーを外したホルダーの状態

イメージ 3
ホルダーを横から撮影したもの
全体図が分かり易いかな

イメージ 4
ホルダーの下の黒い部分がミラーアダプターの高さ2cmのもの。ネジ自体は純正と同じサイズなのでそのままポン着け。上にホルダーを置いてから純正ネジで留めて完了だ。

イメージ 5
携帯ホルダー装着時
ホルダーの向きを変えたらもう、一つ何か着けれそうな気がしないでもない


ホルダーを取り付けたことによって劇的に走行中に道に迷うことが無くなった笑
これで急な用事でNS-1に乗って出かけても一々停まって携帯を確認しなくて良くなった。お店の人にはお世話になりました。ありがとう御座います!