洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

CDIの変更とタンクバッグ

先日NS-1を何点か変更しました。
まずCDIをポッシュのスーパーバトルCDI 95- NS-1 ナンバー231060に変更しました。3端子カプラーの取り外し以外は簡単に作業を完了し、これでリミッターカットとなりました。更に色々やって黄色ナンバーに変わったことで法廷速度60km/hと交通の流れを気にする事なく運転できます。また、吸盤タイプのタンクバッグを購入したことで積載が楽になりました。いつもリュックサックを背負っていたのですがこれで楽になった!しかしやはり買い物などをすると積載不足を感じずにはいれません。そこでやはり純正ではなくワンオフか装着可能なリアキャリアとトップケースが欲しいと思うようになりました。CDI変更の際に色々確認しましたがリアに取り付けできそうな箇所が4つありました。リア側面に1つ、リアカウルステーの取り付け部分に2つ、ナンバープレートの上の4点です。ここに装着できるものを造ればかなり安定して取り付けできるんじゃないかな?形状としてはカウルがフレームを包み込むようなつくりになっているので、フレームの下に吊るすような形をとっているベンチュラのベースキットみたいな物を作ると良いのでは?と考えています。これはさっさと発注しようかなー値段が分からないのが怖いけど。こんな感じでNS-1楽しんで乗っています。