洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

海外ではTU250Xというらしい 海外のリアキャリアは凄い

■2021年4月現在の状態を再確認した記事をアップしました

 
つい昨日までST250を海外ではTU250Xという名前で販売していた事を知らなかったので、これを気に海外圏での情報収集を開始した。


それによると・・・


イメージ 1
イメージ 2
なんとこんな幅広のリアキャリアがあるというのだ。
現在は二枚目のものしか形状は販売していないらしい。
一枚目のキャリアについているアダプターはキャリアボックスSH40のもの。これはebayで販売しているが大凡送料合わせて25000円というものだ。これはタンデムも意識され、尚且つリアシートの高さと同じで積載スペースが広く考えられている。素晴らしいですね。

 

注目するべき点はキャリアのステー取り付け位置です。車体中央後部からなので車体的にも負荷が掛かりにくいのではないでしょうか。


さらにこんなものも発見しました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ガッチリしてますねーすごい!


しかしそれを置いて興味を惹かれたのはこちらのタンクキャリアでした。
イメージ 6
これはキマってます、格好いい!
取り付けは小さな吸盤を4つつけて対応しているようですね。しかし別の方法を発見したのでそちらで試してみようかな、という気持ちが湧き上がってきました。


海外の改造は面白いですねー、自由に改造しているのが目を惹きます。