洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

現状の不満点と不明点

NS-1は純正でセパレートハンドルを採用しているこれの持ち手である左手側の長さが足りないので握ったときに手のひらがグリップ端っこの盛り上がった所を持つことになって手が痛い。なのである程度巡航していた場合片手を外して運転する事が何度かあった。手が痛いのはちょっと問題かなぁ。

次に同じくセパハンの為携帯ホルダーが装着できない。その為携帯を入れてみることの出来るタンクバッグを検討しているが、タンクはFRPなので吸盤タイプしか採用できない。問題は意外とタンクバッグが高いことである。

更に意外とメットインがあって便利なのだがやはりそれほど入らないのが現状だ。そのためフルサイズだが原付きのNS-1にちょっとサイドバッグが欲しいと思うように。ウラルのステーを作ってもらうときにNS-1のヤツも作ってもらおうかなと真剣に考えてしまう。NS-1の純正リアキャリアはリアカウルを外し、燃料タンクの少し前に取り付けようの金具が付いてる。通常キャリアは装着させるわけではないので、カウルに穴は空いていない。なのでこれを加工して穴を空け、それから装着させる。と、本来はこうなっているのだがこれだとサイドバッグは装着できない。なぜならチャンバーがすぐ近くにまで迫っているのでサイドバッグガードがないと接触の可能性や傾けた時にフワフワするのではないかと。


うーん悩みますね、今のところ一番必要なのは携帯のナビでキャリアは二の次です。タンクバッグちゃんとくっつくか心配だけど商品持って外まで貼り付けにいっていいですか?とは聞けないので困った;