洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

先日納車されました!

先日ついにNS-1が納車されました!
画像を載せようかと思ったのですがかなり特徴的なカウルの為写真は無しで・・・。
さっそく走ろうとしたら夕立の大雨、走ってすぐに降り出したのでかなり焦りました。というのも雨具もないですがエアークリーナーがないので変わりにパワーフィルターが付いているんですね、雨で水吸っちゃうとガソリンと混ざるかもしれないという。結局無理矢理ナバホに帰還して雨宿り。どうしようかと思いましたよ・・・。

さて数十キロ乗ってみた感じをまとめてみると、
7000-8000回転辺りがパワーバンド、パワーバンドで発進するとすぐに30km/hなんか突破しちゃう、純正リミッターが作動する、カウルに転倒による擦れや割れあり、特にリアカウルの留めネジ部分が全部折れていてカウルがパカパカする、軽いからか教習のCB400よりも運転し易い、社外ミラーが狭く真後ろがほぼ見えないが形は良い、意外に一灯が格好良くて気に入った笑、社外チャンバーの為音がやや五月蝿いらしい。

以上です。
利点というか車体が大きいのであまり車に追越されることがありません。結構大きく避けていきますね。何台かは無理矢理でしたが、おそらくチャンバーの音のせいもあるのでしょうが珍走団員に間違われている可能性が笑 異様に車間距離を空けられるのが気になります。おそらく発進がパワーバンドの7000-8000回転で行なうので、音が跳ね上がるのが原因かも。2stだと分かってたらオイルを気にしてるのかも。


いずれにしてもNS-1譲っていただいた車両ですが最高ですね!
2st楽しいーー!