洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

中免合格!

中型免許に実技試験を先日合格しました。これで心置きなく400ccまでのバイクに乗ることが出来ます。すぐにも大型免許取りたい気持ちはありますがやはり日頃からバイクに乗っていないと操作に慣れませんから暫くは受けるつもりはありません。実技試験まで1週間ほど空きましたがその時点でかなり危うい状態でしたので日頃からの訓練が必須ですねー。NS-1は既にメンテナンス状態に入っていてもうすぐ依頼した修理は完了するらしいです。大きさだけなら400ccクラスに近いNS-1ですからこれで慣れです。残念ながらNS-1がないと試験場に免許更新にいけないのでNS-1待ちですが、これで実家へ帰るのもちょっとソロツーリングする事も出来ますね!原付ですけどバイクに乗れるのはいいことです。いずれエンジンののせかえでNSR80、KSR80のエンジン移植したいですね。残念ながらさっぱり分からないのでジャンクのNS-1エンジン取り寄せてバラバラにしてみるのもいいかもです。ボアアップが手軽そうなんですけどやはりやり方がわからないので保留。ちなみに役所に確認した所125ccまでの軽車両ボアアップやエンジン換装については特にバイク屋などのサインや判子は要らないとのことで自分の名義だけでよいそうです。まだかなーNS-1。