洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

中華カウルを検討中

先日時間があったのでリアカウルを取り外してみました。
すると留め穴が複数折れているのを確認しました。
シート左側の2つ、リアカウルタンク付近の左右1つずつ。これでリアカウルが何故パカパカするのか理由がわかりました。その後各部中身を触ってみましたがガタはなし。なので中身は大丈夫でカウルが問題だと判断しました。そこで中華製のカウルを以前から検討中ですが調べてみると熱での塗装浮きや留め穴の破損がよく発生するそうです。熱対策はとりあえず耐熱グラスウールを貼ろうかと考えていますが、FRPパーツの補強には何か補強できるスプレーなんかがあるといいのですけれど、今のところそういうものは発見できていません。なるべく中華カウル購入前に対策を検討出来ていればいいのですが難しいですね。解決していなくとも買うか、それとも・・・。