シングルシート化決定
シングルシート化についてはほぼ構想が纏まり、部品の到着と発注をもって取り付けできると思われます。
使うのは長江のパーツが殆どで、リアキャリアもシートも長江を使う
・長江フロントシート
・長江のマウントキャリア
・長江のリアシート
・カブのピリオンシート
・長江フロントシート
・長江のマウントキャリア
・長江のリアシート
・カブのピリオンシート
更に長江のマウントキャリアに昔のメグロ250やホンダドリームC70に付いている様なグラブバーを取り付けることでカブのピリオンシート装着時にも対応可能とする。なんでカブのピリオンシートが要るのか?という疑問は積載の関係である。長江のリアシートはデカイ。たてに長いので仮に長距離ツーリングやキャンツーとなったときに水平でない長江のリアシート部分に積載が出来ない。また、リアキャリアを装着後は搭乗しにくい可能性が浮上したためである。
いずれにしても通常は長江スタイルで、リアキャリア装着後はカブピリオンになるだろう。
昨日よく見てるとウラルのタンクってSTに似ているけど付けれないかなぁ。燃料が19Lに増えるしタンクに鉄ポケットあるから楽なのよねー。