洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ストロングホールド3 日本語版

イメージ 1


先日待望のストロングホールド3が発売されました。
こちらは英語版ですが、このサイトによると

2011年11月25日に日本語版が発売予定

だそうです。
一番好きだった初期のストロングホールドと発売元が違うためちょっと気になっています。
というのも、これまでzooの商品をいくらか買いましたが日本語訳が適当であったり、実際はかなり詳細な説明文が書いてあるにもかかわらず相当量を略されていたりいたゲームを購入したためです。

また、日本語に翻訳するだけなのか?
それともストロングホールドのように音声まで日本の声優に変えてくれるのか?

など疑問が残り、暫く様子をみようというのが私の考えです。
日本語音声を入れてくれるのであれば、希望としては書記官を以前と同じ石塚 運昇さんにやっていただきたいですね。
あの作品での印象が大きすぎて英語の書記官の声などに違和感を感じる始末(笑


ともかくも期待して待ちますか・・・