洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

もう一つのBest 75 Tank

イメージ 1
こちらの戦車については殆ど情報がありません。
外見から想像できるのは、前回記述したBest 75と同じトラクターを使用している可能性。
車体正面に突き出ているのが大砲、火炎放射のどちらかである可能性。
その大砲らしきもののすぐ隣に機銃のようなものも見えます。
形状から推測するに左右同じ場所に配置してあるのではないでしょうか?
そして車体後部の上には周囲を見渡せる司令塔が確認でき(ドイツのA7Vのと似ている)、そこから何か大砲のようなものが後ろから突き出ているように見えます。
後方用の大砲でしょうか?

また、車体は前回にアップしたものよりも直線的で、アイロンのような形をしているのが分かります。
車体先端には鉄条網を切れるワイヤーカッターらしきものも見えます。

また、車体の後部側面に
BEST 75 TRACKLAYER
と見えます。
残念ながらその下と前方にある小さな文字は私には読めませんでした。


この文字とよく似たものが前回アップしたBest 75にも書かれています。
有名ではない事、もう一つのBest75が軍部から認められなかったことから判断してこちらも量産はされなかったのでしょう。


■車体について 修正
前回車体についてHoltトラクター75の車体のものと記載しましたが、Holtとほぼ同じような会社で
C. L. Bestというトラクター会社を見つけました。
後にこの会社を設立したクラレンス・レオ・ベストは、HoltトラクターをM&Aで併合。
後に現在のキャタピラー社を作り上げた人でもあります。
Holt75かと初めは考えていましたが、よく似た製品を作っていた事、社名がBestである事を考え。
Best 75の車体はC. L. Best社の物であると判断しました。