洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

自分の考えが昔と変わったガンダム

題名の通りなんですけど、
放送当時に数話見たのとGジェネでいつもあんまり好きじゃなかったガンダム


よく好き嫌いが分かれるって言われてますね。
昨日今日と学校休みなんで弟がPSPのGジェネで∀の面をやってたのも重なって音楽聴きたさにアニメを見ることに(笑


あまりガンダムらしくないキャラクターとMSデザインで放映当時から嫌いだった。
デザインは確かにイヤなんだけどね。
で、真剣に見てみること数話・・・。

もしかしてこれすごくいい話じゃないのか?とか思い出す。
Gジェネで面があるのでプレイ時の内容を知っていただけなので見てみるのと大違い。
じっくりみてみるとゲームとイメージが全然違う。

MSの動きがどうも今までのガンダムとは全く違う。
もちろん∀以降のガンダムとも全く違うコンセプト。

ガンダムフェチでは嫌いそうなメカの動き。
でも実際にあんな機械があったらこんな動きだよな?とか思うシーンが結構多い。
当然アニメの世界なんで比べちゃいけない部分も多いですけど・・・。

話に惹かれる。

まだ20話までしかみていないのだけどこれは考えを変えるべきだと思った。
これガンダムである必要があまりわからないけど最近のガンダムよりかは全然マシに見えてきた。

最近のガンダム好きな人ごめんなさい;


賛否はありましょうが、自分は∀ガンダム好きになりませう。


どうでもいい?
ええ、おっしゃるとおりです(笑