洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラル当てられる

近所の見通しが悪いカーブで当たりました。
道路は一車線しかない(すれ違いは可能)相互通行可能な道。
カーブは相手から見て左カーブ。こちらから見たら右カーブの所でした。

こちらはカーブの真ん中辺りにあるミラーで相手のライトを確認していたので左端っこに寄ってました。しかし相手がカーブに侵入してきていざ対面してみれば道のど真ん中かこちら側まで寄っている状態でした。そして相手はギリギリで停車して端っこへ移動しようと動きましたしかしその状態では通り抜けは出来ないと思ったので私も更に路肩に落ちるぐらいに端っこに移動しようとすると、相手は斜めになっていて私と同じタイミングで動いたのか接触してしまいました。つまりどっちも動いていて接触してます。


そこで私は停車して乗車したまま後ろを見ると相手はゆっくりこちらの動きを確認するように走り去っていく。他に数台の車が来ていたのでそれを避けてから来るのかと思っていたのでビックリ!別に争うつもりはないけどお互い修理費かかるから保険使って直そうか、とか思っていたのでこの事態に私は唖然・・・。流石サイドカー、道は狭くともUターンは辛うじて出来たので追跡開始!しかし結局見つからず見失ってしまいました・・・。

損傷を確認するとサイドカー側のフェンダーが凹んでます。
しかし流石ウラル、防弾仕様のフェンダーが凹んだ程度ではびくともしません。
また、私もビクともしません。

多分相手の方がエライことになってんじゃないかなぁ。
相手の車種はマツダ デミオアクセラハッチバックタイプでカラーはブルーリフレックスイカだと思う。
すぐに相手が止まると思っていたので後ろを振り返ったときにはナンバーは既に見えず・・・とりあえず警察を呼んで物損事故扱いで届出は出しました。


お互い直しやすいから申告してくれ、マジで;

イメージ 1


しかし侵入時の位置悪すぎだろう。自転車とかバイクとの対向時もこれぐらい寄せてるのかなぁ。あぶない;