洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

最近の考え

こういう記事は久しぶりである。
ご覧になっていただいている皆さんお気づきだろうか、実は珠洲乃ロゴを作ってみたのである。実はまだこれ試作段階で、最終的にはこれにもう一つ何かを追加しようと考えている。ちなみにロゴには私のブログネーム、ウラル、ロードスターの名前が書かれている。今後はロードスターの部分が変わるかもしれない。

さて、以前から車何にしようや?と悩んできましたが何となく固定してきました。希望としては以下の通り。4WD、ハッチバックorワゴン、2000ccまで、赤、出来ればディーゼル。こんな感じの希望だったのですが、2000ccのディーゼルなんて中々ありません。そこでこのディーゼル希望をなくすと・・・。




最終これだけしか候補に残りませんでした。スバルはインプレッサスポーツを友人が買ったので被るとイヤ。なのでレヴォーグかフォレスターを考えていたのですが・・・性能には非常に満足なのですがどうも顔でレヴォーグを選んでしまうけど高すぎる。300後半はキツイ。そこで三菱にギャランの確認を取ってみると・・・。なんと生産終了との事!?三菱から中堅セダンが全て消えるそうです。仕方がないので中古で検討に入りました。パズは調べると分かるかと思いますがロシア自動車のUAZがあります。これのスバルサンバーをモデファイした車輌なんですね。結構似てます。ほんとは200前半ならUAZが欲しかったのですが排気量3Lの価格300手前、オプションで350はいくでしょう。これは余裕が出来たらでいい、と判断。そこでパズに白羽の矢が・・・。嫁は結構気に入ったようでした。

所で調べてるとどうも私はやはり丸目ライトが好きみたいなんです。UAZしかり、マツダのポーターもかなり好みです。ちなみに嫁にメッサーシュミットを見せたらかなり気に入ってました。お互いやはり変わってるんですな笑。実は実家の近くでマツダのポーター元気に走っております。可愛いなぁ。

以上のように車についてはギャランかパズになるかも?今更三菱なんて・・・とか言う人もいるでしょうがね。この前の三菱の素材製造企業が合併を発表したんですがもしかしたら統合後に新車両くるかもしれませんね。非常に楽しみ。