洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

アウトドアフェスティバル大阪 ウラル調査

7,8日とアウトドアフェスティバルが開催中です。
ここでウラルを出展するとの事で早速開園からすぐに入場してウラルジャパンブースへいってきました。以前お会いしたウラル仲間の方とお会いして色々話をし、ブラドさんとも話しました。会場内を回ってみてウラルに出来そうな装備やテント系を入念にチェック。ウラルとは関係ないですが1BOXカーにシャワー装置とシートを全て倒して広い車内空間を確保するなど興味深いものがチラホラ。それにダイハツは前回のオートメッセでも出展していましたが今回はまた別の新車、「ウェイク」が出展されていました。CMですでに結構放送されていますがCMのコンセプトもアウトドア。車内を見ることが叶いましたがかなり広いですね。それに収納もしやすいようになっており、軽にしてはすごい。ただその分気になるのは事故時の状態ですが・・・。それからやはりハイエースはこういった出展につよいですね。広い、デカイ、ディーゼル、4WDとアウトドアには欠かせない能力を兼ね備えています。うーんこのタイプのワゴンならアリかも。

こんな感じでアウトドアフェスティバルを見終えてガンダムオリジンを映画でみて帰宅しました。シャアはともかくキシリアの髪型は一体どうした?と思えるほどで、キシリアが率いるのはなんと騎兵隊。行軍姿は元々ドイツ軍をモデルにしてるとはいえ本当に閲兵式のドイツ騎兵隊そっくり。かっこいいー。


それにしてもハモン綺麗過ぎるだろう、あれはイカンです笑