洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

新婚旅行から帰還 01

先日新婚旅行へ行ってまいりましたが、そこから帰ってまいりました。
韓国経由でタイへ行ってまいりましたがカルチャーショックが多かったです。車の話になりますが特に日本では見かけない「いすゞ」のピックアップカーD-MAXいすゞのトラックじゃない販売店舗、これには驚きました。軽自動車が計3台しか見かけなかったことや乗用車の殆どが新型の車ばかりで旧車をそれほど見かけないこと。TOYOTAの車が一番メジャーで、次に多いのが日産のティアナという印象。同じぐらい多いのが三菱です。日本では少なくなってきた三菱もタイではバンバン走っています。意外とホンダが多く走っており、マツダは日本人街に何台か見かける程度、スバルは古いWRXが一台とフォレスター一台しか見かけませんでした。ちなみにマツダはタイではMazda2という名前で販売されている車種があります。そういえばロードスターもMX-5と名前が日本と海外では違いますね。面白かったのはメルセデスベンツボルボの観光バスが走っていたこと。これは結構メジャーなんでしょうか?ベンツのバスはちょっとウサギっぽかったです。あとはトゥクトゥクバンコクとアユタヤでフロントの形が違うのです。おそらく皆さんが想像するトゥクトゥクバンコクのもので、私はアユタヤのトゥクトゥクのフェイスが凄く好きでした。というのもオート三輪に似ている顔をしているのですよ。ちょっと便利そうだし欲しいですね笑。


イメージ 1
タイでは子供の頃からサイドカーの練習が盛んです!!(嘘)