洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

考えているウラル改造案

イメージ 1
画像の赤い線がステーで、青い線は担架or箱を検討している。
ウラルの改造案の基本は以前投稿したBMW R12を元に考えいる。つまり救急バイクが基本になるわけだが、私にとって非常に都合がよい車両に仕上がる予想だ。この場合まずサーチライトが邪魔になるので撤去、もしくは簡易に取り外しできるように配線をカプラーにしてしまう必要があるかと思う。担架に関してはハンモック生地と鉄材で出来るんじゃないかと考えている。次に箱だがこれもステーにはまる箱を考える必要がある。担架、箱、ステーの形状は考案済み。あとはお金だけが問題だ。あまりウラルに電子装備が似合うとは思っていないのでゴテゴテつけるつもりはない。その代わり思いっきり趣味に改造してやりたい所だ。携行缶は担架を収納時邪魔になるので反対側に移設したい。20L携行缶は切り開いてキャリーバッグにする。というか2個欲しい。もしくは20L 携行缶を切り開いて中に小型のタンク積めばどちらにも対応できる。


既に私の中にはウラル改造の明確なアイディアが考案済みだ。