洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

フューリー (英:Fury)

イメージ 1

作品の評価は↓      ☆5が最大
この作品を観ての私の評価 ☆3


観てきました、映画フューリー。いい時間つぶしにはなった映画・・・かな?
ストーリーとしてはシャーマンファイアフライに搭乗する兵士を中心に進めていく作品で敵の戦車はなんとティーガーのみ笑。


●戦車
シャーマンファイアフライ、シャーマン、チャーフィー?、Ⅳ号戦車、パンターティーガー

●装甲車
レイファントム、Sdkfz装甲車

●火砲
Pak40?、M2 60mm 迫撃砲?、M101 105mm榴弾砲?、

●火器
MG42パンツァーファウスト、StG44、MP40、Kar98k?、グリースガン、拳銃(コルト?)、ブローニングM1919重機関銃、ブローニングM2重機関銃、M1ガーランド、トンプソン、


イメージ 2


■良かった点
音が非常によかったです。レンタルでは恐らくあの臨場感と音質は聞けませんから映画館に行って聞いてみるのもアリだと思います。特に火砲の音が良かったですね。あとはドイツ兵の行進でしょうか、あまりドイツ軍が列を作って歌いながら行進するシーンは見ることがありません。数少ないシーンの一つといってもいいのではないでしょうか。シャーマンの対歩兵用の穴を有効活用しているシーンも見所ですね!


そんな所かな?笑


疑問点としては、まずこんなに機銃を重装備した戦車があったのかと気になります。勿論物量に勝るアメリカさんなので分からなくもないですがここまでフル装備の状態で常にあったのかなぁ。