洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

キャプテンハーロックをみた

イメージ 1
映画版で最近のやつですね。
フルCGという事で実はあんまり期待していませんでしたが、私は松本零士作品が好きなのでとりあえず観る事に。フルCGが期待できないのは自分の中でアニメや漫画の設定が既に刷り込まれているからで、このイメージにどうしてもCGだと合わないからなんです。なんの予備知識も無いまま観たのでてっきりエメラルダスやゼロが出てきて!なんて夢膨らまして観てみるといなかった笑

しかし話の内容はともかく、CGそのものは非常に素晴らしい。
特に引かれたのはキャラクターの服です。ハーロック、ヤマなどの服、これは小さい頃に漫画でみて非常に憧れたものの一つです。というのもあんなに大きな返しが付いた襟の服はもう見ませんし、袖口もいい感じなんです。これが漫画ではなくCGという事でますます現実に存在したらこうなのか!とちょっと興奮してしまいました。

この服レザーとフェイクレザーで販売したらファンには大ウケだと思うんだけどなぁ・・・。細かく言えばドクロマークは無しにして後でペイントシールやキットで販売したら一般の人も服の購入に繋がると思うのだけど。


ともかく服がよかった、そしてミーメ可愛かった。漫画とは全然違うけど。
設定では今の人にも伝わるように内容を変えのだという。アルカディア号も大分変わってましたねぇ。設定でアルカディア号のモデルになった船の形は是非デスシャドウ号にして欲しかったのだけどねぇ。


にしてもヤマの服は良かった。
ちょっと欲しいよ笑