洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

最近の事

やばいです。
マジでやばいです。

気管支炎のおかげで学校に行けません;
もうすぐテストです;

学校に電話しました。


先生に復学した際に直接言うか追試を受けるように


・・・マジでヤバイです;



牛乳も切れました。
ホットミルクつくれません;
蜂蜜を使えないです;
まずいです;



と、こんな状況に陥っています;
いろいろマズイ;




久しぶりに、本当に久しぶりに少しだけ三国志Ⅳをしました。
流石に寝てるだけというのは入院したときもそうですが非常に退屈です。
プレイは189年から。
君主は袁術

やっぱり三国志の中では一番面白いかもしれませんね。
董卓の執拗な攻撃を跳ね返してそのまま洛陽へ進軍。
人心は無視して徴兵をしまくって軍隊を560ほどまで拡大。
1は100人なので正確には56000人
もっと集めれるけど時間がかかるししんどかったのでさっさと董卓を配下に、
そのまま西安馬騰を配下にして南下を続けて蜀へ突入。
劉璋を配下に加えた所。

配下には馬超、呂不、張遼徐晃華雄とかもう有名人で埋まってる。
ここまでくるともう面白くなくなってくる(笑

なぜか陶謙が死んだ跡継ぎが黄忠
その配下には陳親子がいるからすごくバランスのいい国家になってる気がする。

孫堅の配下には趙雲が。
かなりバランスが取れすぎてる気がする。
まだ配下に有名な2人の文官と5人ぐらいの武官がいるのだから;

袁紹華北を押さえにかかってる。
曹操は微動だにしてない。


さて放っていたらどうなるかな?笑




飽きたし疲れたのでベッドに潜ってもそもそしながらラノベを久しぶりに読んで寝た。
アリソンっていうちょっと前の小説。
今発行してるのは3部目のメグとセロンかな。

まぁ久しぶりによんで、ちょっと見たくなったからアニメ見て
アニメの内容の薄さを思い出して凹んで

寝た。




喋らなかったりタバコやストーブの変なこげた匂いとかじゃない限りあまり咽なくなった。
ちなみに私はタバコを吸いませんよ。
ストーブはあるけど。

そういえば風邪に・・・風邪を通り越してるけど;
風邪のときに喉にいい飲みものを調べてみたら、酒があった。
そういえば友達も酒飲んでぶっ倒れて寝てたらよくなった。
とか言うのを聞いたけど・・・効果あるように思わないんだけど;
去年やってみて悪化したんだけど;

風邪に良い酒ってなんだろうね。