洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

M2TW akame United Mod 教皇をちょいとプレイ

ども~akame United Modをプレイいたします。

ミラノ攻略後に落ちると言う事を聞いたのでスペイン以来の
戦略「非常に難しい」
戦闘「非常に難しい」

をプレイする事にしました
ん?なんでプレイしたって?

そりゃぁ集中攻撃を受けて滅亡する前に落ちてくれたら万々歳ってことさ!HAHAHA
・・・



ま、冗談はさておき
ちょっと教皇でプレイしたかったので丁度いい機会にとプレイする事にしました。
とりあえずイングランドハンガリーなどプレイしましたが破門されてからの十字軍が恐ろしくて教皇勢力に攻撃しなかったのでw


イメージ 1
スイス護衛兵
かのユニットは教皇勢力のユニットで、ローマを押さえていると徴募可能です。
初期から徴募が可能ということですが教皇勢力の最強ユニットといっても過言ではない位の能力を持っています。
しかしオバドシェアと違い弓の攻撃には案外脆い所があり、射程ユニットとの距離をつめるまでに無駄な兵力損失を伴うかもしれません。
クロスボウなら納得もいきますが農民弓兵に撃たれても先頭を走っているユニットから順にすぐに真っ赤になり、HPがかなり削られているのが分かります。(気のせいかも知れませんが戦闘に入ってからの損失が大きいのがかなり気になる...)


とりあえず開始早々2ターン目にフィレンツェを神聖ローマに包囲、奪取されたのでロードw
次にアジャクシオ攻略命令がでて僅か4ターン目にしてミラノと開戦と相成りましたw

開始から数年の1065年
破門された勢力ミラノ滅亡

とりあえず落ちませんでした。
翌1066年、ヴェネチアに宣戦布告。
首都ヴェネチアを陥落せしめる。

1067年、十字軍開始
いきなり十字軍起されたのでビックリしました;
とりあえずなんでか自分で十字軍出来ませんw
メッセージ曰く、「信仰もっとしろ!」
だそうです。

無理じゃん(^^;
自分に貢げないっすよ?w

イメージ 2
現在状況

十字軍の目標はシチリアパレルモ
そう、RTWで毎度カルタゴギリシア・ローマ3家との激戦地区になるあのシチリア島唯一の都市にしてシチリアの首都。
そこが十字軍の目標だそうです。

あんまり必要な場所じゃないですけど後のため、大きな城を確保する為、略奪の為!
いっちょこの作戦に乗っかるか!?

ってところでセーブデータでも挙げておきますw
どうぞakameMODを導入している方で、
プレイしてみた~い(BOOK ○Fの店内放送風)
DLしてみた~い
と、いう方はDLをしてください(^^)

最後に、
このMODを作成された稀代のMOD職人akame氏に敬意を表し、敬礼!

(´・ω・`)ゝ




ファイル名:He_149422.lzh
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/149422
キーワード:SMW