洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

SH4再び

どもすずです(・∀・)ノ
前回の続きです
はりきっていきましょー(^^)

今回の航海はまたも日本本土近海の哨戒ミッション。
と、コンボイ群の撃沈でした。

今回は東京の東数十キロの地点のミッションでした。
相変わらずパールハーバーには空母やら戦艦やら巡洋艦がうようよしてます。
うーんこれ撃沈できたら気持ちいいだろうにw

まず任務海域へ直行します。
途中はジャンク船みたいな船と接触した以外に接敵はなくスムーズに到着。
しばらくするとコンボイ群発見の報を受けておそらく仙台付近から南下してきたと思われる艦隊と遭遇!
ここで輸送船8隻、駆逐艦1隻を撃沈する大戦果をあげる事に成功します。
ここの画像を撮るのをすっかり忘れていたのでご容赦w

本番はここから...
そのまま帰るのもなんだったので東京湾に突撃する事に。

するとなんと湾内を航行中の空母発見!?
イメージ 1
艦影リスト照合!
・・・多分・・・んー

イメージ 2
ちょっと識別に困ったので魔法のカメラを仕様w
うん間違いない

敵翔鶴級空母確認セリ!

なんと幸運な事に東京湾に空母が存在していたとは;
ちなみに位置はここ
イメージ 3
横須賀のすぐしたw

前部魚雷は全て輸送船撃破に使用した為、後部魚雷を使っての撃沈を目論む
イメージ 4
敵はどうやらこちらには気付いていない様子・・・
しかし敵の速度が速い;
魚雷の速度を考えると当たるか分からないな・・・
とりあえず初期設定で魚雷発射!

チチチチチチチ・・・

・・・BOOOM!
イメージ 5
命中!
少し中央より前に当たるように計算して魚雷を発射したのに後部に命中するとは;
高速移動の敵は狙いにくいなぁ

なんとその一撃が空母にはとっても効いたようで一瞬で沈みましたw
イメージ 6
なんか変な沈み方だけど・・・
まだ魚雷の残弾が残ってるからそのまま湾内に突入!

「横須賀港内に敵艦ミユ」
!?
これは結構大物がいますよ~(・∀・)

イメージ 7
艦影照合!
・・・手前は言うまでもなく重巡洋艦最上!
しかしまだミッドウェーに行ってないのになんで後部が飛行甲板になってんだ?
初期仕様らしいけど・・・?
もう一隻は重巡洋艦古鷹級。
もはやこれは神のお恵みとしかいいようがない。
ただちに撃沈する為に位置に前進する
イメージ 8
まず最上に魚雷命中!
続いて2発目の命中で最上は複数の小規模爆発に見舞われて爆沈
イメージ 9
イメージ 10

次に古鷹に攻撃を加えるも魚雷が尽きたので撤退する事に;
もったいないなぁ;
イメージ 11


こうしてすずとスール号の2回目の任務は終わった
戦果は輸送船8、戦闘艦3の大戦果!
このまま行きたいものだ・・・