洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

SH4を久しぶりに

ども
久しぶりにSH4やってみました
前回ワープしすぎて桟橋に突っ込んで自爆して以来ですw

という訳で始めからプレイしてみました
本拠地:パールハーバー
名 前:スール(スーン・スールと言えば分かるかな?w 撃たれても死なないをモットーに(笑)

暇潰しにやった程度なので全クリとか目論んでません
とりあえずプレイしまふ

初任務は大戦後期、日本海軍の日本艦艇の出撃を発見する為にアメリカが潜水艦を配置し、大和を発見した浦賀水道目前を丸一日監視せよとのお達し

まず潜水艦のパワーアップから
ソナーを装備
対空機銃を2連装20mm機関砲に換装
以上

正直なところⅢと違って船員配置やら雇用やら全然分かってませんw
もう英語読むのが疲れて;

とりあえずゲームの綺麗さを見てもらいましょう
といっても命中絵しかないですが(笑

イメージ 1
浦賀水道哨戒中に敵コンボイ軍団と接触
近くを航行する輸送船3隻に連続で魚雷を発射、一隻を一発で轟沈
もう一隻を航行不能にし、もう一発は不発
迎撃の為やむなく駆逐艦に魚雷発射

イメージ 2
航行不能になった敵を処分する
艦載砲を確認したので念のため魚雷で

イメージ 3
散開していた駆逐艦が輸送船攻撃の報を聞いたのかこっちに向かってきたので発射

イメージ 4
接近する敵航空機を2機撃墜
本土に近いせいか10機以上飛んできた;

イメージ 5
紹介任務を終えて帰還
戦果は輸送船4、駆逐艦
まぁまぁでしょう

ていうか中々沈まないから魚雷を3本ほどミスした;

ガトー級の潜水艦に早くのりたいな(=ω=.)