洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

RTW BIに項羽誕生!

まぁ題名のまんまです
下の画像を見てください

イメージ 1

このように旗を見てもらって分かる方もおられるかと思います
RTWのバーバリアンの将軍です

相手はベルベル人率いる1017名に将軍護衛兵57人で突撃
3名の損害を出すも1人は怪我が治って復帰しています

項羽劉邦に負けて敗走している時
ついに山中で劉邦の軍に包囲されてしまいます
そう、有名な四面楚歌の語源になった戦いです

この時、劉邦は自分の親衛隊と共に3方に展開する劉邦軍に突撃を仕掛けます
項羽は言います
「我々は敵に3度突撃する!もし、3度突撃して生き残ったら、それは我々が弱いから負けたのではない!」
そう言って大軍の劉邦軍に突撃しました
そしてついに、3回の攻撃に成功した項羽はこの包囲から逃れて本拠地、楚に向かって敗走していくのです


この戦いは正にそんな感じになっていますw
戦闘場所はカルタゴの地です
将軍が元服して要らぬところに出現したので移動していると敵のターンで攻撃を仕掛けられました
その時の戦闘がこれです

ちなみに戦闘モードは「非常に難しい」で、将軍の能力は指揮1、内政0、威光0です
経験値はこの戦いで3を獲得していますw
よくできましたノ(>Å<)ノ


この画像はうpするつもりは無かったんですが、リンク先でこれはネタになるとの事でうpしました
おちかれ(´∀`)/~~~