洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ST250Eに代わるバイク探し

結構前から記事にしてた内容の繰り返し的な感じですが、ようやく心に決めたバイクを決定しました。
その理由とバイクの車種を書いていこうかと思います。




中国で生産されているスズキのGN125HをST250の後釜にしたいと考えています
なんでこれかって?


スズキだからですよ笑


冗談はさて置き



本当はAce125という前回の記事で紹介したバイクと凄く悩んでいました
どっちも中国生産なんですね


それで仕様する条件を述べると、

・駅までの通勤仕様
・ちょっと遊べたらいいかも
・125ccだからゆっくりでいい
・MT
・出切れば2人乗りできる方がよい
・安い
・安いからカスタムしやすい


最後の安いが一番の決め手になりました
というのも、Ace125とGN125は同じようなカスタムをするかで悩んでいたのです


イメージ 2
Ace125

イメージ 3
GN125

こんな感じのカフェのようなトラッカーのような?バイクにしてみたいな、と


125ccなので妻が入っている保険で賄えるので増えませんし、ST250の保険代が浮きます



あとはこのGN125を見たときに惚れてしまったからなんです
イメージ 4



サーフボードは要りませんが、元の形をあまり弄らずに変えれるのに印象が違う


カフェタイプも見つけました、こっちもいいですね
イメージ 5

https://www.youtube.com/watch?v=gI_P7iuOpLE
↑こちらも動画がありますね


本体価格が安いのでこういう風に弄っても250ccと値段が同じぐらいならいいかなと


そんな訳でGN125に決めたのでした


あとはキックのみにしたいという希望が叶う事も選んだ理由です




ウラルの車検があるから買うのは来年かな?


買っても改造が終るまで乗る気がないので気長に考えています


車検来月だなぁ