洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

車の増車を検討

実は検討というよりもう購入するんだったりして・・・

 

 

タイトルにこれをもってこないとSTの話にも繋がらないのです

そう、STストップしています^^;

 

といっても後は塗装のみでカスタムそのものは完了済み

ただし一体何時完成になることやら

 大体予想通りいい感じに仕上がっているんですがお披露目どうしたもんか

 

購入予定はエブリィ

f:id:szunai:20190917030538j:plain

 

ええ、スズキでございます

私の身の回りはスズキに囲まれているのです

 

さておき、

上のようなエブリィを検討していますが完全な通勤車両です

 

現在バイク通勤

 

よくバイクで通勤している人いますよね

頑張って通勤ご苦労様です 

 

簡単に私の状況を書くと

 

メリット

安い、早い、疾走感

 

デメリット

準備、熱い、寒い、危ない、疲れる、天候左右

 

こうなっちゃいますね

特に大きな問題は事故と天候です

 

育児に参加するか

別に放棄しているとかそういうわけではありませんよ

子供かわいいので積極的に参加しています

ただここに通勤と疲労が重なると・・・

 

実はバイクの前は電車通勤にしておりました、ほぼ定刻に到着するからです

しかし、片道2時間!往復4時間!!

これが原因で子供の活動時間を完全に越えてしまっています

朝は起きてないし帰ったら寝てる、寝顔しかみてません かわいいけど

それを解決したのがバイクでした、バイクだと大体1時間以内で済んでしまうのです

家に帰ったらお風呂に入る直前で一緒に入って寝かせることが出来ます^ー^

 

しかしデメリットの問題が発生します

事故しても怪我を防ぐ為のプロテクター装着など時間がかかります

してない人もよく見ますが怖くて出来ませんね;

また通勤ラッシュで追いかけっこ状態で猛追されることもしばしば、疲れます

夏だと汗だくで体力が奪われますし、冬だと寒すぎて震えてます

結果家に帰ったら暫くクールダウン期間が必要な場合が多々あります

 

そして何より上記したように事故

これが一番の問題

起きているときは毎日事故に気をつけてねと一言言われます

やはりバイクが危ないのが気になるのでしょう

私自身何かあったら困りますが家族ももちろん困りますからね

 

こうして始ったマイカー通勤計画

でも一番の理由は・・・?

 

育児を手伝わないと一生言われる問題

 周りのお父様、お母様ご記憶にございませんでしょうか?

「あなたはあの時手伝ってくれなかった」

「子供の面倒は私ばっかり」

「自分だけ遊びにいって私は家で子守」

等々

 

(将来覚えておけよ)

心の中でこう思われると思うとゾッとします

よくバイカーの方から伺いますね~

気をつけましょう!最初が肝心!!

 

最近アゲ軽が流行ってるって知ってた?

 何言ってんだお前、とかは思わない

そういうのは気にしない

最近エブリィやハイゼットといった軽ハコのカスタムが流行っているのだそうで

以前から車中泊やBBQなんかで気にはなっていたのです

オートメッセやキャンピングカーフェスティバルで見かける度にいいなぁー

キャンプ場で見かけていいなぁー

 

勝手に候補に入ってました笑

今回の車はファミリーカーじゃなくて基本通勤カーなので20万キロぐらいまで乗り潰す気でいるからドンドン遊んじゃおう!