洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

具体的にバイク案が固まってきたので

バイクの案が本格的に固まってきました。
先日はこれかなーというバイクを書き出す形でしたが、考えを一転しました。
どう変わったかというと、『将来的には妻専用のバイクにする。』という事で私の中で決まったのでした。そこで検討するバイクがある程度出てきましたが、スズキのST250にしようと今のところは考えております。尚且つ友人が所有しているEタイプSカスタマイズを検討していましたが、妻の趣向を汲み取るとSカスタマイズは合致しないと考えるようになりました。妻の第一の条件はカラーで、レッドかワイン系であることであり、実際に気に入りそうな色はワイン色であると判断しました。そこで調べていると某掲示板などで定期的に取り上げられているカスタム車両のST250を発見。Sカスタマイズから型取ったと思われるFRPパーツを取り付けた車両を発見しました。じゃあSカスタマイズでいいじゃないか、と思われるかもしれませんが限定200台のバイクを弄くることにはどうにも抵抗が・・・。この点は要検討で。

一応その会社の紹介にもなるので画像を載せてみます。
株式会社創造社シックデザインさんのST250 Classicです。
attached(1)




とってもレトロチックで私が惹かれたのもありますが妻が納得したのは大きな点です。そこでこの写真を参考に一部私の好みも含めて外装のカスタムをしようというのが現段階での検討範囲です。

つまり画像のものにプラスで考えているのは、
・純正かそれより小型の砲弾型ライトカバー+ヘッドライトバイザー
スピードメータータコメーターの装着
・セパレートハンドルかバーハンドル
・ハンドルがどちらでもオポジットレバー
・セパレートハンドルの場合はカフェ風を目指すことになるのでライト位置とステーの変更、バーエンドミラー
バーハンドルの場合はレトロ風を目指すのであまり変化はない


二通りを考えてますがレトロ目指す方が妻には良さそうですね。こういうわけで本格的にST250を購入する方向で頭の中はアイディアを集めています。