洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

私が好きな車の外観は?

題名に<?>をつけましたが、これは今まで真剣に何の車がいいのか。どういった外観なら自分は興味を持つのだろうか。とか、そういったものを知るきっかけが今回のロードスター購入にあると思う。


ロードスターに行き着くまでに現行の販売車種や旧車などを探してみた。そこで目を引いたのはほんの数台で、それも結構特徴のある物だった。


・全高は低いほうがよい
・全幅は長くてもいい
・全長は気にしない
・流線型のような丸っこいデザインがよい
・上の点に沿わなくても特徴的で面白そうなら何でも好きになるかもしれない笑


結果的に気になる車をチェックするとこの点が目立った私の好きになったポイントでした。そこで好きになった車種を上げてみると。





こうなってくると現行の車種では殆どないタイプの車にしか興味が無いことが分かってきたような気がします。一番の問題点はヘッドライトで丸ライトじゃないと興味を惹かれないことです。このためジャガーFタイプも側面しか好きにはなれませんでした。
別にどれも買えるわけない車輌ばかりですが、その中でもミニ、フォルクス、プジョーは見たとおり丸っこいというのが好きになった理由で、更に丸ライトですね。


そこで目に留まったのがロードスターNA8C、又はNA6C。
こういうわけでどうも車の好みが偏っているようです。
色んな車の事を知りたいなーと思ういいきっかけになったと思います。
いままで全く車輌について興味ありませんでしたので;