洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

連休中のウラル予定

前回金剛山に行った事もあり、結構ガソリン食ってるはず・・・。そうそう、そういえばウラルにはハイオクを入れています。推奨ガソリンオクタン価91以上で、日本ではレギュラーが89から、ハイオクは96からなのでハイオクの方が安心という事で。ちなみにハイオクの方が軽い・・・らしい笑。

本題に戻ると、次の連休はウラルのガソリンを空にするまで走ってリザーブタンクを使用する事。空になったときの対処と方法を知るために走り続けてみようと思います。ちなみに2回ぐらい空にしたいと考えていますが、そうなると300km近く走らないといけないかも。ウラルでこれは辛いかも・・・かもじゃねぇ笑

同じギアアップに乗っている人はガソリンが切れてきたらポコポコという音がするので分かる、との事でしたが実際になってないのでまだ知りません。


あとリッター幾らの計算よりも燃料消費の方を知らなかったので調べてみたら、高速巡航時はあまり燃料を消費せず、1、2速時の消費が激しく、特に発進時に多く消費するのだとか。
あまり燃費について興味なかったのでこういった話をしらなかった;

というわけで、2回ほど完全に空になる位走ってリッター何キロの再計算とリザーブタンクの使用方法などを知りに行こうと思います。そういえば隣に誰か乗せることが多いのでそれで燃費が悪い可能性も今思えば大きいかも?